カレイの【煮つけ】をお昼のまかないに作ってみました!!お肉も美味しいですがお魚もね♪

本日のまかない昼食は・・・【煮付け】
カレイを華麗に調理してみました~~(笑)

魚離れの近年、お子様は特にそうらしいですよね。
『香美町民としては残念で仕方ありません!!』

お魚買って、
【ウロコ取るの嫌】【下処理めんどくさい】【汚れる】
そのような理由で、親世代が敬遠しているのも
影響あるような気も・・

もちろんお肉も美味しいですが、
お魚も美味しいんだけどな~~。
お祝いの時にはお肉!!
通常の時にはお魚!!
って別け方も良いかもわかりませんね♪

美味しいカレイを食べるのに【下処理は当たり前】
『海の恵みありがとう~~♪』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です