ノドグロのお刺身とともに【唐草大根】 大根の葉っぱの部分で出来てるって知ってました?

チョッピリ本業講座【唐草大根】編♪

 

唐草大根を作るやり方は人それぞれ&形もそれぞれ。

今回は私のやり方&感想と言うことでご勘弁を・・・

 

皆様大根の葉っぱの部分どうしてますか???

『捨てる』・・・7割 『使う』・・・3割位でしょうかね。

『使う』3割の中でさらに分類すると

『炊くや漬物にする等』が多く

【唐草大根を作る】っというのはだいぶ少人数で、一般の方はまず作らないはず。

 

でもX2、かなり簡単なので一度チャレンジして下さい。

棒状に大根葉っぱをそろえ、包丁で切れ目を入れ、ただ水道水でさらすだけ♪

『簡単でしょ?言うだけは(笑)ずいぶん前に紹介した【より人参】より断然簡単!!』

 

『お弁当や夕食のあしらいに是非お試しあれ!!』

お子様・ご家族様・お客様に『おっ♪ナニコレ?』っと思われますよ♪