先日ついに解禁!!松葉ガニシーズン到来♪香住漁港や柴山漁協も松葉ガニで、にぎわっております!!

ついに始まりました【松葉ガニシーズン】
昨日初セリが行われた香住漁港の写真です♪
私も凛々しい顔つきで(笑)

『カニさ~~ん!!今シーズンもよろしくお願いしま~~す♪』
っと心に願いながら写真をパシャっと(笑)
大事な×2地域資源ですから・・・

でも、先日の朝日新聞様のネットニュースで凄い事が
書いてありました!!

記事は・・・かなりの【激ヤバです!!(涙×3)】

簡単に説明すると
今松葉ガニシーズンはまだいいのですが、来年から水揚げが減少し
3年後には、今シーズンの4割減の水揚げになると!!

『え~~!!ですよね(涙×3)』
『もしかすると、カニ食べて一泊2食でお一人様5万円!!
そんな時代が来るかもわかりませんね・・・
ひぁ~~・・・』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です