【香住ガニ】有名ですが、白いかも忘れないでね♪ お刺身にしたらホント美味しいです!!

『本日の仕入れは、白いか♪』

お刺身にしてもよし!!&湯がいてもよし!!

但馬漁港柴山支所様~~いつも良質の食材ありがとうございま~す♪

 

私の本業は一様料理でして・・・()

私個人的感想なのですが、私は通常白イカを細切りにします。

その為、大根けん&大葉の上にお魚刺身みたいに盛り付けると

お客様が箸でとるとき、イカが細いので【スルッ】っと落ちる可能性が・・・

それを改善するためあえて【小さな小鉢】に盛り付けております

『これでも一様考えて仕事してます』()

 

香住の秋と言えば、【香住ガニ】が有名ですが

他の食材も楽しんでみてくださいね♪

 

また、本日は用事があり【海の文化館】近くへ・・・

っと言っても入ってませんが・・ごめんなさい。

 

でもでもここでは、事前予約で香住の海の食材を使った

色々な体験が楽しめるらしいですが、私まだ体験してませんので

そのうち体験してきますね・・・