ここ香住では【電車】のことを【汽車】と呼びます!! そんな田舎町に突然大きな船が襲来・・・

 我が町【香住】はいつものどか()

山を背にしたJR香住駅では、ローカル汽車が毎日運行

 

『電車じゃないですよ!!ここは汽車です(声を大に!!)

 

うちの子はこの違いがあまりわかっていませんが、

我が町では地元住民は【電車】とはあまり言いません。

※若い方なら言うかもわかりませんが・・・

 

 

そんなチョウ~~のどかな【香住】の海に

昨日午前中は、ヘリは飛んでるし、大型船はウロウロしているし・・・

『っというのも、この日は香住では【防災の日】となってまして、

 町民がさまざまな場所で参加!!もちろん私も♪』

 

【いざという時の備え】皆様、ばっちりでしょうか???