■山陰海岸ジオパーク大好きな方必見■ 香住の良さを海上より情報発信!! 家族で体験の新たな遊覧船に注目♪ 

【香住海上タクシー(仮名)】ブログ第2弾!!

近年香住の観光客入り込みは、単年度における前年比増加はあったとしても

5年前、10年前、15年前と比べ、寂しくなってきておるのが現状・・・

 

201611月には、香住地区で長年続いておりました【三姉妹船長・遊覧船】も

惜しまれつつ事業を終えられました。この事により、海上から世界ジオパークを

見ることが出来なくなった香美町・・・

これは観光に携わる私としては、かなりの衝撃!!

 

この状況を打破すべく、漁業関係者様&各行政様&お宿社長様&その他1(())

が連携し、小型漁船を使い遊覧船の代わりにし山陰海岸の海上観光を!!

っというプロジェクトです。

※かなり省略した説明でごめんなさい。

 

『念ずれば花開く』・・・私の大好きなノムさんの言葉

何とか事業成功させたいその他1名でした。

次回の【香住海上タクシー(仮名)】ブログ第3弾も読んでね♪