7月1日本日より七日浜海水浴場は、海開き♪神主様も来られ、安全を祈願しました♪

71日の七日市浜は・・・海開き!!

『待ってました♪』この時期がやってまいりました♪

しかしまぁ~~、連日暑いですよね・・・

 

本日は地域の方々と一緒に、この海岸を清掃してきました。

1名でも多くの方々に、気持ちよく海岸を利用して頂きたく

一生懸命に!!しかし暑かった~~(苦笑)

神主様が登場し、海水浴シーズンの安全を祈願。

大きな鯛や野菜も備えてありましたよ!!

本格的にこの海で泳ぐのは720日頃からでしょうが

年に一度は海水浴も良いものです・・・

ちなみに私が小学生の頃、この七日市浜で夏休みは

ほぼ毎日泳ぎに来ておりました()