蟹さんって食べる身の部分だけでなく、甲羅等、活用法は様々なんですよね♪

オッスおら蟹です!!(笑)


甲羅だけになってしまい恥ずかしいーーー

こんにちは。夕香楼しょう和・ブログ担当まっしゃんです
蟹さんこう見ると👁完全に同じ顔ですな・・・
どうやって兄弟家族や友達見分けるんだろ???

こんなくだらないことを考えながら写真を撮ってみました(笑)

先日多くの蟹さんを仕入れまして、甲羅だけを湯がいてきれいに掃除。

この作業を行うことにより、甲羅の中にいろいろとお料理を盛り付けできるように

なるんですよね♪

また、蟹の殻は畑の肥料にもなり栄養価満点!!

蟹さんって食べる身の部分だけでなく、活用法は様々なんですよね♪